風に向かう刻

OCNブログ人(終了)⇒goo blog(終了)⇒Hatena Blogと流浪の民です。ハテナさんお世話になります。

 □ OCNブログ人(サービス終了)⇒goo blog(サービス終了)⇒Hatena Blogと流浪の民です。ハテナさんお世話になります。
 □ 旧goo blog 2025/11/18迄:https://blog.goo.ne.jp/samurai_xiuhtecuhtli

にんにくキムチ

 DS版クロノトリガーは面白い…
ってかまんま、昔の丸コピーなので
エミュレータと同じような出来ですが
素材が良いと、なんでも良くなるモンです。

 そんなゲーム日和だった筈の今日、
朝目が覚めて、1時間程ゲームをやったんですが
すぐに耐えきれなくなりましてね。
ドライクリーニング屋に、
バイクのジャケットを出していたので
それを受け取りがてら、CBRで走り出しました。

 まずは、木更津の街中をフラフラ。
それというのも、
三菱UFJ銀行に用があったのです。
自宅から最寄りは木更津だったという事です。
どんだけイナカなんだ…。

 永らく部屋に余った小銭をため込んでいたのですが、
10年ぐらい起きっぱなしだったので
それを預金しにゆきました。
加えて、この半年ぐらいで貯めた500円貯金も。
甚だ強引な500円貯金も併せて結構な金額になりました。
強引な、というのは120円のジュースを買うのに
わざわざ1000円使って500円玉を作る、といった感じ。
余計浪費しているだけの気もするのがミソですね。

 小銭処理も終え、
今度は君津方面に向かいます。
目的地は『ふれあいパーク きみつ』。
片倉ダムの側にある”道の駅”です。

 房総スカイラインを通過し、
そうそう、ここの『スカイライン』なんですが
標高が高いわけでもなければ、
景色が良いわけでもありません。
通行料200円と格安で快適に通過出来るのが利点ですが
期待していくと、かなりガッカリするかもしれない道。

途中、唯一あった駐車場で一休み。

Bou_sky_ca
携帯電話での写真

Bou_sky_ds
DSiでの写真

 

 携帯も良くはないですが、
DSの方は酷い写真ですね。
そもそもの目的がチャット用なので仕方ないところか。

 休憩もそこそこに、出発。
残りのスカイラインを走り終えると
すぐに”道の駅きみつ”でした。

 2輪駐車場が見つかりませんでしたが
軽自動車用の近くにバイクを停めて施設内へ。
地元の農産物も気になったんですが、
今回の目的は違います。

Kimitu

 にんにくキムチ!(シート上の赤いの)
最近、一部で美味いと評判だったのですが
ついに手に入りました。
パッケージ的にちょっと解り難かったのですが
店員さんにお伺いすると

「あ!この前お電話下さった方ですか?」

なんて言われました。
どうやら”一部で評判”だった、
その一部の誰かが電話した模様です(笑

 翌日が仕事なので、
ニンニクなどは食べられないのが少々残念ですが
見るからに美味しそうで楽しみです。

 因みに、写真右側に写っているカップ
きなこソフト というソフトクリーム。
濃厚なバニラソフトに、黄粉と黒蜜がかかっています。
この寒いのに…とはちっとも考えないのがライダー。
ハッキリ言ってもの凄く美味しかったです。
皆様も見かけられましたらば是非♪

 アイス休憩も終え、あとは帰路に。
途中、いつもの高滝ダムを通過するも
ライダーらしい集団が、煙草を吸っていたのは良いんですが
駐車場の空気が煙草色に染まっていたので
煙草がニガテな僕は、そのまま寄らずに通過してしまいました。

 昼頃に出て、夕方に帰るプチツーリングでしたが
今日は日射しも風も穏やかで気持ちよかったですね。
やっぱバイクは楽しいや。