結局会社の最寄り駅構内の本屋で買ってきました…
地元を信じて急いで帰って来てまで
買おうとしたのにこの体たらくだよ!
…明日も仕事なので程ほどに読んで寝ます。
と、ガンダムはそこそこに。
今日休みだったらしい、NSRが嫁いだ友人が
走りに行った先の写真を送ってくれました。
懐かしい…
ここ、実は僕が中学~高校と住んでいた場所です。
とはいえ、写真に僕が住んでいた家は既に”無い”のです。
奥の青い車の辺りかなぁ、
そこの前後の草が生えている付近に
非常にボロい”2階建ての二軒長屋”な木造住宅がありました。
トイレが落下式、といえば古さが解ろうというものですね。
それも2Fから落下式だったのには当初驚きました。
余談ですが、ここの家で
ウチの座敷ニワトリ、ぴーちゃんと7年同居していました。
小学校卒業際に、
全国浅間神社の総本山たる浅間大社の夜店で買った子です。
他のヒヨコに踏まれても大人しくしてた、
とても優しい良い子で、それが飼う切っ掛けでした。
流石に放し飼いではありませんでしたが、
自宅の中に小屋を作ってそこに一緒に居たのです。
青い車の下あたりに、ぴーちゃんのお墓があるはず。
僕の勝手な事情で川崎に引っ越す事になった直前に、
理解したように息を引き取った賢い子でした。
今度お参りに行かないとなぁ。
話が戻りますが、今回もう一つ嬉しかったこと、
というか安心したこととしては、
友人はおそらく都心から静岡まで高速を使って行ったはず。
それなりに整備してから譲渡したとはいえ、まだ途上。
長距離を問題なく走行できた事は、本当に良かったです。
幸いNSR生活も楽しんでくれているようですし、
このままアクシデントなくいってくれる様願っています。

