さて、天気予報にも裏切られたので
素直にバイクで出かけて来ました。今日はCBRです。
【elf Moto4 XT Tech 10w-50にディーラーで交換した記事です。】
目的は、先日より欲しかった
カウル固定用のプッシュリベットと、エンジンオイル。
風呂に入った直後だというのに、
走り出すと早速汗だくになりながら、
ライコランド千葉湾岸へ到着。
ずっと欠品していたプッシュリベットを購入。
ほかには…めぼしいものが無かったのでそれだけ。
バイク置き場に戻ろうとすると、
僕のCBRをガン見してる方々が(汗
小心者の僕(笑 は、そのままそこをやり過ごし
隣接のゲームセンターへ。
店内にはアメ車が展示してあったりしました。
アメリカっぽいですね。
一通り涼んだあと、クレーンゲームをするも所詮は暇つぶし。
すぐに飽きたので近隣の店舗へ。
とぼとぼと歩いていると…、
なにやら怪しさ前回のアニメグッズショップが。
一回りしてみるも、興味があるものが無いのでスルー。
商業施設の中程には、こんな風景もありました。
バイク置き場に戻ると、
ガン見の人が居なくなっていたのでそそくさと走り出しました。
そして次の目的地、
蘇我に最近できた、HONDAのDream蘇我店へ。
千葉に引っ越してきて、馴染みのバイク屋さんがまだ無いので
お世話になるにはどこか、と気になっていたお店の一つ。
バイクを停め、店にはいると
なにやら慌ただしい感じでした。
店長さんらしい方とお話をさせて頂くことになったのですが
ピットが混んでいるらしく、待ち時間1時間少々とのことでした。
今回の目的はオイル交換です。
当然、自分でも出来る作業ですが
バイク屋さん探しと、暑いなかオイル交換する元気が無かった(笑
のとあってお願いすることに。
他にも、バイク屋さんですと色々な情報も頂けますしね。
待ち時間の間、オイルの銘柄による違いの説明を受ける。
個人的に重視したかったのは、シフトタッチと吹け上がり。
そのなかで、今回の候補は…
・HONDA G4 0w-30
・elf Moto4 XT Tech 10w-50
どちらを交換しても、
オイルフィルター込みで1万円強だったのですが
Dream関東のグループ店であるこの店が
先日サーキットに持ち込んだ車両で非常に好感触だった、
とオススメしてくれた、elfに決めました。
ドリンクをご馳走して頂いたりしていましたが
まだまだピットが空きそうに無かったので、
店舗に用意されている試乗車に乗せて頂くことにしました。
さてさて、
注目の試乗車インプレは次の後編で!


